【9/15ニコ生配信】菅内閣発足直前!~勝手に内閣人事大予想~

2020.9.11

0コメント
【9/15ニコ生配信】菅内閣発足直前!~勝手に内閣人事大予想~

14日に投開票される自民党総裁選。もはや菅義偉官房長官の勝利が確実視されているなか、気になるのは“新内閣の顔ぶれ”ではないでしょうか。

ネットやワイドショーなどでは、

「まさかの橋下徹氏を民間人閣僚として起用か!?」
「小泉進次郎氏はコロナ担当かー?」
「最重要の官房長官は河野太郎氏にキマリ!」
「石破さんと岸田さんはどーなるん」
「女性閣僚は何人入る?」

などと好き勝手に騒がれておりますが、もちろん政経電論の生放送でも言いたい放題騒がせていただきます。

ということで、9月15日(火)17:30からのニコ生・Youtube生放送では、編集長・佐藤尊徳と編集部員すずきが、勝手に菅内閣の組閣を大予想! こんな布陣が妥当では? いやいやこの人になってほしい、などとあれこれ妄想しながら盛り上がりましょう。果たして政界にもネットワークを持つ編集長の予想とは……?

皆さまも是非、「官房長官は○○がいい」「進次郎は○○ポジションやろ」「そもそも各大臣の役割がよくわからん」などなど、思ったこと・疑問・質問・意見をじゃんじゃんコメントしてくださいませ。

今回もニコ生とYoutube、同時に配信します(コメント見たい方はニコ生がおすすめ。会員登録やログイン不要で視聴できます)。

……ちなみに放送以前に内閣の人事が発表されちゃったら、それに対してあーだこーだ言う内容になります(たぶん)。

<ニコニコ生放送>

「佐藤尊徳の俺にも言わせろ!」チャンネル

2020年9月15日(火)17:30~

視聴はコチラから!

※会員登録・ログイン不要で視聴できます

 

<Youtubeライブ配信>

「政経電論」公式チャンネル

2020年9月15日(火)17:30~

視聴はコチラから!