×

ビジネスにも合わせられるアクティブな大人のためのゴルフウェアブランド「LUCKY TASSEL(ラッキータッセル)」

2017.11.10

ビジネス

0コメント

どんなシーンでもおしゃれには気を配りたいもの。しかし近年、ミニマリストブームも相まって、極力、モノを持たない人が増えている。洋服もしかりで、おしゃれのメッカ・フランスの人々はわずか10着で上手に着回すとか。そこで、ビジネスでも、プライベートでも使えるアイテムが揃うゴルフウェアブランド「LUCKY TASSEL(ラッキータッセル)」について紹介しよう。

ゴルフ場からオフィスへ直行!

プライベートな時間からビジネスシーンまで、どんなシチュエーションでもかっこよく、そしてかわいくありたい──。「LUCKY TASSEL(ラッキータッセル)」は、そんなこだわりを持った大人のアクティブスタイルをモットーに誕生したゴルフウェアブランドである。

一見シンプルでありながら個性的なデザインが特徴で、ゴルフウェアとしてはもちろん、プライベートシーンや、ビジネスシーンでも着回しができる万能アイテムが揃う。

例えば、ボトムス。どのようなトップスとも相性の良いベーシックなスタイルだが、生地は3Dジャガード加工が施されているため、見る角度によって柄が変化したり、光の加減で凹凸感があったりと、視覚的な面白さと高級感が漂う。さらに、ポケットの裏生地にはがらりと雰囲気が異なる別デザインの生地を用いるなど、見えない部分にも手を抜かないこだわりようだ。

機能性も高く、“動きやすい”“シワになりにくい”“乾きやすい”といった扱いやすさに加え、ポケットの多さも特徴。特に右太もも部分に配置した前ポケットは、スマートフォンのほか、ゴルフのスコアカードも収納することができる便利な設計となっている。

着心地抜群の多機能メンズロングパンツ

それでは、「LUCKY TASSEL」の人気商品をいくつか紹介しよう。まず最初に紹介するのは、1枚は持っていたい定番の「サイロチェック グレー」のロングパンツ。強調しないチェック柄なので、どんなトップスとも相性が良く、なおかつカジュアルすぎずキレイに着こなせるのが魅力。生地は「精紡交熱糸(サイロスパン)」という特殊糸を使用しているため、薄く、柔らかい仕上がり。着心地の良いさらりとした肌触りとなっている。

メンズ ロングパンツ[サイロチェック グレー]

また、ヒップ回りはしなやかなストレッチに膨らみを持たせているので、スポーツシーンだけでなく、デイリーユースにもおすすめ。さらに、右太もも前には小物を収納できるポケットがあるため、脇ポケットに詰め込みすぎてシルエットを崩す心配もない。

個性的な装いが好みの方には、「グロッシーカモフラージュ ネイビー」がおすすめ。一見、無地のパンツのようだが、よく見ると実は迷彩柄。3Dジャガード加工を施しているので、太陽の下や室内、見る角度によってテキスタイルの表情が変わり、ワイルドな迷彩柄も上品かつおしゃれになる。また、ストレッチの効いた素材は締めつけ感を解消しつつ、細身の美シルエットを実現。ポケットの裏生地には、迷彩柄とは打って変わった繊細な花柄を採用するなど、さりげないギャップがまたいい。

メンズ ロングパンツ[グロッシーカモフラージュ ネイビー]

若々しさの中に大人の上品さが漂うレディーススカート

続いて、レディーススカートを見てみよう。人気は、クラシックでトラディショナルな印象の「ウィンドウチェック ネイビー」。英国の伝統柄のひとつ「ウインドー・ペン」を採用しており、若々しさがありながらも、大人の上品さが漂うアイテム。パッと見、ラップスカートのようだが中はキュロットスカート。柔らかく伸縮性にも優れているので、ゴルフなどアクティブなシーンで愛用したい。

レディース スカート[ウィンドウチェック ネイビー]

そしてもう一つは、季節や流行を問わず使える大人気の「マルチボーダー グリーン」。グリーンはさまざまな色と相性が良く、特にブラックとの組み合わせは抜群。トップスによってかっこよくも、かわいくもなるので、テイストの異なるコーディネートを楽しみたい人にうってつけだ。こちらもスカート風キュロットで、ポケットは4つ。大きめのポケットなのでスコアケースやティーマーカーなどの小物もすっきり収納できる。

レディース スカート[マルチボーダー グリーン]

 

あとがき

今回紹介したもの以外にも、まだまだ魅力的なアイテムが揃う「LUCKY TASSEL」。ブランドのモットーは、“LUCKY TASSEL(幸運の紐)で、遊びも仕事も充実した幸せな日々へとつなげたい”。その思いを胸に、今後もさまざまなアイテムを提供していく。興味を持った方は、販売サイト「セレクトショップMe-Time」 へ。

新着記事︎

  • 【独禁法70周年】金融システムを安定させたい金融庁vs競争原理を信じる公正取...

    2017.12.12

  • 移民・難民問題についてアートや美術館は何を語れるか? フィンランド「クロージ...

    2017.12.07

  • 「生産性革命」を実現する “超”規制改革

    2017.12.05

  • 記事一覧へ
「政経電論」会員募集中