岸明日香が若者政治参加にコメント「無関心になっている現状は不安」

2017.3.22

政治

0コメント

3月13日に行われた若者の政治参加を目指す勉強会にゲスト出演したあすぽん。

以下は冒頭のあいさつ全文。

「若者の政治参加検討チーム」にお招きいただき、ありがとうございます。

この会は、どうやったら若い人たちにもっと政治に関心を持ってもらえるか、どうすれば若い人たちがもっと政治に参加できるようになるか、そういったことを検討する場だと聞いています。

私自身、「政経電論」というウェブ雑誌で「あすぽん、政治オタクになる!」というタイトルで連載をしています。これまで、憲法改正やIR法、都知事選挙などをテーマに取り上げてきました。

知れば知るほど、政治は私たちの生活に大きな影響を与えるものだと感じています。なので、若い人たちが政治に無関心になっている現状をみて、私は将来に不安な気持ちになってしまいます。

まだまだ勉強中ですが、本日は若い人たちの代表として意見交換に参加させていただき、若い人たちがもっと政治に興味を持てるように、日本がもっともっと明るい国になるようにお役に立てたらうれしいです。

あすぽんの勉強会に参加した感想や、若者の政治参加についてこれから発信したことなど、尊徳編集長の監修のもとで後日記事にします。

岸明日香プロフィール岸 明日香(きし あすか)
生年月日:1991年4月11日
出身:大阪府 血液型:B
サイズ:T158 B90(G) W58 H88
趣味:スポーツ観戦、一眼レフカメラ
特技:書道、歌、えびぞり、政治・経済を語れる(仮)

»岸明日香Twitter

»岸明日香ブログ