ここからどうするコロナ戦!? 佐藤尊徳編集長が喋り倒すニコ生本日5/8配信

2020.05.08

政治

0コメント

※生放送イメージ

緊急事態宣言下でのゴールデンウイークが終わり……かと思ったらやっぱりキタ! 緊急事態宣言延長。自粛解除の基準を示さない政府と、独自の基準を出した大阪府は何やら激しいバトルを展開中……

(とっ散らかってるな~~~)

長期戦は覚悟しているものの、連休明けからますます混乱する状況にいろいろと疑問やうっぷんがたまっている人も多いのではないでしょうか。

本日5/8(金)17:30からのニコ生・Youtube生放送では、編集長・佐藤尊徳が皆さんや編集部の「どゆこと?」という疑問に答えたり、独自の視点と見解で「俺ならこう思う!」と好き勝手に喋りまくります。

・そもそも緊急事態宣言って何のためのもの?

・対応は自治体の判断に委ねられたけど、東京都はどうする?

・政府が意見をもらう専門家ってなんの専門家?

・給付金、家賃補助、もろもろの支援策について

・首相会見で伝えるべきこととは

・新型コロナ専門病院をつくる!?

……などなど。同じく、日本政府に思うことのある人、編集長に聞いてみたいことがある人(なるべくコメント拾います)、自粛生活でヒマを持て余している人も、ぜひ一緒に考えながら語り合いましょう! なるべく三密を回避しながらお届けします。

今回はニコ生とYoutube、同時に配信します!

<ニコニコ生放送>

「佐藤尊徳の俺にも言わせろ!」チャンネル

2020年5月8日(金)17:30~

視聴はコチラから!

 

<Youtubeライブ配信>

「政経電論」公式チャンネル

2020年5月8日(金)17:30~

視聴はコチラから!